SSブログ

SPEC  ~結(クローズ)~  爻ノ篇 ネタバレ

SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
見てきました。ネタバレです。

今日は12月1日映画の日です
1日は入場料1000円で見られます

朝から 漸(ゼン)ノ篇を見て
その続きで
爻(コウ)ノ篇を観る予定でした

が、寝坊して朝の時間に間に合わなくて
爻(コウ)ノ篇だけ見ました。

漸(ゼン)ノ篇は
ネタバレ あらすじのブログで、大体の流れをつかんで
爻(コウ)ノ篇を見てきました。

プロフェッサーJは 湯田秀樹(とうだ ひでき)とよんでいたのに
実は そのまま素直に(ユダ ヒデキ)と読めばよかったんです。

セカイの兄の卑弥呼は 野々村光太郎役の竜雷太さんだと思いましたが
全然違いました。残念・・・北大路欣也さんでした
ちょっとだけ出演で堀北真希さんも出てました

留置場に入った瀬文のもとへ、無限地獄におり霊体となった当麻が
浮游してきて、瀬文が当麻の手を掴むと、当麻は実体化した。
このシーンは良かったです。泣けました。

エンドロールに当麻と瀬文の後ろ姿みえる
と、ネタバレのブログで読んでなかったら
絶対、見過ごしますね。あれは・・・
瀬文の後ろ姿と当麻の赤いスーツケースがちらっと見えました

映画は映画でまあ 面白かったですが CGもすごいし
でも、小説を読んでみようかなと思いました
劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫)



劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)





nice!(0) 

nice! 0

日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。